スポンサーサイト


旅の季節

みなさん こんにちは。

先日 ツクツクボウシ の声を耳にしました_!
終わり行く夏が チラリ・・・

小学生の頃はツクツクボウシが嫌いでした。
大がつくほど。

夏だからといってはじけたタイプでもないのですが、
宿題ができていなかったからでしょうかね。
大人になってみると、コツコツすりゃーいいのにぃって
思えるんですがね。
小学生くらいに戻ってやり直したいかも。

それにしても、今夏は暑さが好きです
寒いのがとことん駄目なので、暑いのはいいです。
嬉しくなって、旅に出たくなりますね

日曜日、四国へうどんを食べに日帰りでお出かけしてきました。

朝5時出発。 キレイな朝焼けを見ながら快調に進み、
淡路島を過ぎて四国入り。
うどんを食べて、イザ金毘羅さんへ。

1386段。 
上がってきましたよー!
日ごろの運動不足を顕著に実感する想像絶句の苦しさでした。

よく歩いている60過ぎのおじさまと中学生の息子の足取りは軽かった。
みんな親切にしばらく行っては息絶えそうな私を待ってくれて、
苦しいながらも沁みました

うん、でもよかったです。
一生一度の金毘羅参り。
達成感

うどんもおいしかったです。 味玉肉うどんが一番印象に残ったかな。
でも、中学生くらいまで近所にあった「七福うどん」@草津←知ってます?
を越えることはありませんでした。 記憶の中で美化されてもいるのでしょうか。

美味しいうどん屋さんがあったら是非教えて下さい。
そして、まだまだ津々浦々でかけてみたいです。





それでは遅まきながら、本日のメニュー

8月21日(火曜日)

お昼のごはん

・鶏の唐揚げ
・切干煮
・マカロニサラダ

夜のごはん

・肉豆腐
・野菜天
・三色なます

 そして 明日のメニュー

8月22(水)

お昼のごはん

・いわしのかば焼き
・筑前煮と唐辛子の生姜醤油
・にんじんと卵の炒め煮

 みなさまもお越しをお待ちしております!

                      スタッフ 根来 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらしカフェ

Author:くらしカフェ
赤ちゃんからお年寄りまで、皆様のお越しをおまちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
