

夏 おりかえし地点

 みなさん こんにちは!
 
 まだまだ暑い日ももちろんありますが、時折過ごしやすい日もでてきましたね。

 この部屋もエアコンを入れず、ちっさい扇風機でがんばっております!
 
 もともと大変冷え性なので、夏の暑さにも他の方よりは耐えられる体質かもしれません(笑)

 
 今日は息子が誕生日を迎え、記念に映画を観てきました。

 『おおかみこどもの雨と雪』

 胸を射抜かれる作品です。  

 誕生日なので、もっと盛大な 何かをしてやりたいとの思いもあったのですが、
 誕生日に観るにふさわしい映画でした。
 
 胸をゆさぶられる何か、にあったとき、それをキャッチして何に活かせるのか。
 願うほど大きなことは出来ないけれど、もっと丁寧に生きなくては。
 ずっとの課題です。

 小さいお子さんは少し難しいかも。 どちらかというと大人向けのアニメですね。
 久しぶりにもう一回観たい映画をみました。 是非 たくさんの方に観ていただきたいです。

 さてそれではちょっとさぼりがちの明日のメニューを。

 8月10日(金)

 お昼のご飯

 ・鮭のムニエル
 ・高野豆腐のおろし煮
 ・千切りポテトサラダ

 夜のごはん

 ・豚の香味野菜のせ
 ・ナスのおかか炒め
 ・スパサラ

 
 そろそろお盆ですね。 くらしカフェも半分お休みをいただきます。

 8月13日(月)から15日まで ランチ営業はお休みです。
 配達業務は通常通りいたしますので、おたずね下さいね。

 それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。

                            スタッフ ねごろ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらしカフェ

Author:くらしカフェ
赤ちゃんからお年寄りまで、皆様のお越しをおまちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
