

消費税


 みなさん こんにちは。

今日、消費税増税法案が可決されたそうですね。

国の建て直し、存続のためには
増やすしかないの?でもやっぱり漠然と、消費税増えたらヤダナ。

ということはもちろんなんですが、
増えるとしたらば、しゃーない 家の家電10年越え選手たち の買い替えを
急がねばなるまい。
商戦に火がつくことは必須ですね。

洗濯機を先にするか! いや待て、冷蔵庫?!
エアコンもなぁ・・・
今の家電は電気代が安くなります。だなんて
魅力的なお話。

でも、やっぱり壊れてもないのにネ。
あ、だけど冷蔵庫はもう氷を作ってくれないんですよね。
新しい家電、考えるだけでワクワクしちゃうのは否めません。
・・・この葛藤、もうしばらく続きそうです。




6月27日(水曜日)

お昼のごはん

・鮭の塩焼き
・大根のそぼろ煮
・キュウリの酢の物

夜のごはん

・コロッケ
・チクワとにらの卵とじ
・キャベツと鶏のサラダ

 今日は涼やかです。 お腹をきちんとしまってお休み下さいね。

                          ネゴロ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらしカフェ

Author:くらしカフェ
赤ちゃんからお年寄りまで、皆様のお越しをおまちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
