スポンサーサイト


麦秋

こんにちは。

『麦秋』ってご存知ですか

が実りの時を迎える初夏の頃のことをいいます。
今はもう収穫もすんでいるのかも知れませんが、
夏なのに、秋なんてちょっと印象的ですよね。

秋そのものが「収穫のとき」を示すのでしょうか。

このころになると、湖南市って麦畑がたくさんあるんだなぁ
って思います。
意識するのとしないでは、風景も違って見えますね。

ちょうどホタルの時期。
ご覧になったかたはおられますか。
夏の風物詩、ぜひこの時期に一度は会いたいものです。

さてそれでは本日雨の日になりました。
くらしカフェのお食事。

6月21日(水)

お昼のごはん

・カニ玉
・八宝菜
・えのきと糸こんの炒り煮

夜のごはん

・カレイのおろし煮
・厚揚げのキムチ炒め
・三色なます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシゴトですが、今日は息子の中学初の試験日です。
家で勉強している様子はまったくありませんでしたが、
塾の先生ががんばってくださっていたのに
昨日の夜から39度近い熱を出して、今日はまさかの保健室受験となりました
ちょっと調子を崩しちゃう時期なのかも知れません。
どうぞみなさまご自愛下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いて6月22日のメニューもお知らせ。


お昼のごはん

・タラのホイル焼き
・炊き合わせ
・ほうれん草とツナのサラダ

夜のごはん

・豚のマヨネーズ焼き
・若筍煮
・チンゲン菜のゴマ和え

        みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

                                    スタッフ ねごろ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【麦秋】

こんにちは。『麦秋』ってご存知ですか麦が実りの時を迎える初夏の頃のことをいいます。今はもう収穫もすんでいるのかも知れませんが、夏なのに、秋なんてちょっと印象的ですよね。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらしカフェ

Author:くらしカフェ
赤ちゃんからお年寄りまで、皆様のお越しをおまちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
