スポンサーサイト


洗濯物の話

こんにちは。

今日は梅雨の合間の晴れの日。
洗濯が好きな私にはとてもテンションの上がる日です。


粗忽な私、洗濯が好き、といいながらいつも適当に干していたのですが、
あるとき、小林聡美さん主演の映画『プール』を見ていて、
(全ての所作が丁寧で美しいのですが)洗濯物を干す動作一つでも
物に対しての慈しみが感じられて、打たれました。


それから何となく意識して洗濯物を丁寧に干すようになったのですが、
乾いたときの仕上がりが違うんですね。 だからみなさん丁寧に干していたのですね・・・

それと、洗濯物ひとつひとつ大切に思う。
それには、好きな服やタオルであるとさらに嬉しい。

ならば大切に服やものを選ばなくては。
ということがつらつらとわかって、
私にとって小林聡美さんはとても偉大なヒトになったのでした。


『かもめ食堂』、『プール』、『めがね』、『マザーウォーター』
どれをみても聡美さんの動きがキレイです。
いいです。

くらしカフェ、今日もスタッフが心を込めておつくりしています。

お昼のごはん

・サバの塩焼き
・厚揚げとレンコンのおかか炒め
・ほうれんそうゴマ和え

夜のごはん

・イカのからしあんかけ
・鶏とブロッコリーのとろみ煮
・ポテトの千切りサラダ

  イカのからしあんかけ・・・気になります。

                               スタッフ 根来
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【洗濯物の話】

こんにちは。今日は梅雨の合間の晴れの日。洗濯が好きな私にはとてもテンションの上がる日です。粗忽な私、洗濯が好き、といいながらいつも適当に干していたのですが、あるとき、小...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらしカフェ

Author:くらしカフェ
赤ちゃんからお年寄りまで、皆様のお越しをおまちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
