スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタクシゴトですが、2週連続で、気分の悪くなる風邪にダウンしました。
寝込む程の状態は2日間程度だったのですが、どうも胃の調子がもどらない・・・。
4人姉妹の業もあって、いつもだいたい食べ過ぎなので、食欲が多少落ちるのはむしろ歓迎なのですが、
朝目覚めた時が一番ひどく、息子の送り出しもできないほどでした。

体調不良を何とか戻したく、行ってきました。


じゃじゃーん

http://ameblo.jp/asetouyou/ (HP制作中とのこと!)

ここです。  すっごく近所の『あせ鍼灸整骨院』さん

ずっと前から気になっていたのですが、ちょっと思い切れなくて
なかなか行けず、そのあせさんがくらしカフェのお弁当をとって下さることになり、
このご縁をもれなくキャッチ! ということで、偶然お弁当の件でいただいた
電話をおかりして予約、即日施術してもらってきました。

鍼治療。 体調不良を戻したい、とかいいながら、ワタシが受けたのは
美容鍼

お顔のモロモロが気になるお年頃。 

・フェイスラインはどこへいったのだろう?
・昔はアゴネタでからかわれたのに、今は丸顔キャラ?
・朝と夕との顔つきが、ちゃう!

とかありまして、あせさんのブログを読んだりしていましたら、
ぜひこんなブログを書く方にやってもらいたい!という思いも募り。

以下体験記。 興味の無い方はスルーをば。

くらしカフェから徒歩7分ほど。 車なら3分。
ご夫婦で営まれている診療所はほどよい大きさ。緊張しない程度の照明にホッと。
小柄でとっても華奢な奥様。 
陽気で頼りがいのありそうな気さくな旦那さま(院長さんというのかな?)

ワタシを担当して下さったのは奥様先生。
簡単な問診のあと、ベッドに横になり、話をしながら状態を診てもらい、
消毒の後にプチプチと刺してゆきます。
痛くない! ぜんぜん! 
・・・とはいいません。 だって鍼だもん。

でも、全然大丈夫です。 痛みでピクッなったりしない程度の痛み。
 
お聞きしたら、痛みがある場所は凝りがひどかったり、滞っていたりするとのこと。
つまり、痛いのはモロに効いている証拠だぜ。
ということで。

頭皮と顔面とあまりに疲れがひどいワタシに足の甲や首にも刺してもらったのかな?
(ハッキリと覚えていないくらいの痛みなんですよ)
お腹の様子や脈をみながら刺していってもらいました。

刺し(刺す、という表現が正しいのかは疑問ですが)終わったあとは、
ワタシにあうアロマを探っていただき←この探る作業は神秘的です。多くを語らず、
興味のある方は是非ご体験下さい。
お腹をあたためて、そのアロマを焚いてもらいながらしばし休息。
重ね重ねいいますが、刺されています。 でもゆったり出来ちゃう。
(寝返りはしようとは思いませんが)

10分ほど?の休息のあと、抜鍼していただき、頭のマッサージ?矯正だったかな?
(詳しくはあせさんのブログを!)
お顔のローラー作戦、マッサージなどで終了。
よくこういう何かをしてもらっていると緊張して身体がこわばるので、
途中意識して、気を抜くようにするのですが、途中抜いてみようとしたら
抜けていて驚きました。

1時間半ほど時間をかけていただいて、フワフワとした感じで終わりました。
おまけにウォーターベッドで全身ローリングも♪

これだけ至れりつくせりで 3500円。 (初診時は+1,000円)
次は全身治療を受ける予約も入れてきちゃいました!


思ったことは、こんなに人に自分の身体に向き合ってもらったことはないなぁ ということ。
ワタシ、いろいろ病気したりしているので、病院なんかの診療経験は多い方だと思うんですけど、
たくさんの症例の中で、当てはめられている、という感じが否めなかったんです。

だから、丁寧に向き合ってもらって、それが嬉しい、というか、ありがたかったです。
楽になったのも一つ、何だか嬉しかったです。そうそう、そういうことがわかりたかったの!という体験でした。


この年になると、心配してくれる人はいても、管理してくれる人は自分以外いません。
でもモチロン分からないこともたくさんあって、むやみに心配する必要はないけれど、
自分のことは理解していたいですよね。
そういう意味でも、出会えたなぁ と思える先生でした。

ご夫婦とても仲良しでいらして、その中に他人がいるのも含めてオールオッケイな
雰囲気を作っておられました。
イイと思う。 

・フェイスラインの骨、そうそう、ここにあったよね!

心配事がありますか? と診察しながら訊いて下さってギクリ。
最近はちょっと悩み気味。 そんなことまで症状に出る模様。
劇的に良くならずとも、今後のワタシはちょっと明るい

みなさんも、自分を和らげるような物、こと を積極的に取り入れていってくださいね。

最後に、この長ったらしい文章を読んで下さった方、どんなにおすすめか
おたずね下さればさらに力説させてもらいます。お気軽に!

但し、その顔のどこがどうなったの?
というおたずねはご遠慮下さいませ

追伸:今、退勤されたスタッフから(鍼治療のことはご存じない)いつもより
   頬があがってるけど、どーしたの?と嬉しいおたずね。
   やったぁ 効果アリですね!
   人生のクォリティーをあげていくために、これからお世話になります。
   あせ先生、よろしくお願いします!


                  長々と失礼しました。   根来
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ササヘルス

あきこさん

ご来店ありがとうございました。
ササヘルス、おいしく飲んでます。

私は熱々が好みなので、マイボトル持参ですv-48
プロフィール

くらしカフェ

Author:くらしカフェ
赤ちゃんからお年寄りまで、皆様のお越しをおまちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。