

伊賀とフォンデュ


 
こんばんは!

GW中、ちょっと行楽めいたこともしたスタッフ根来です。

 
それは、三年連続で出かける三重県は伊賀へのお出かけ。

伊賀焼きの『長谷園』(←ながたにえん と素直に読んでください

という窯元が一年に一度陶器市を開かれるのですが、これがなかなか楽しい
イベントでして、色んな器が種類も豊富に格安で即売されるのです
そのため、我が家の食器が割れても、春までとぐっとがまんして
この機会を待ちわびています。

今年も5月2日、3日、4日の3日間で行われ、心配された雨もなんとか
あがって、職場のスタッフのみなさんと楽しんできました。
足りない食器を買い足し、信楽までもどって、『アルピナ』というそれはもう
日本のちっちゃなスイスかという雰囲気でスイス料理を出してくれるお店でお昼をとって、
信楽の陶器市にもはしごしてきました。

自他ともに認めるお喋り者のわたくし、車中でもひっきりなしに喋っていたため、
道中にある自宅前にて下車させていただいた後の車内は恐ろしいほど静まりかえっていたそうです!

改めて根来のお喋りが認識された日でもあったようです

そんなこんなでこのイベントをこなすと、なんとなくGW、やったよ!
という気分。 来年もまた喋りますから、ぜひ行きましょうね!

さて、それでは長話はともかく、明日のメニューをお知らせ。

5月8日(火曜日)

お昼ごはん

・エビフライ
・野菜のかつお煮
・マカロニサラダ

夜ごはん

・ししゃも
・筑前煮
・ひじきのぽん酢和え

       となっております! スタッフ一同みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

                                            nego

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【伊賀とフォンデュ】

 こんばんは!GW中、ちょっと行楽めいたこともしたスタッフ根来です。 それは、三年連続で出かける三重県は伊賀へのお出かけ。伊賀焼きの『長谷園』(←ながたにえん と素直に...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くらしカフェ

Author:くらしカフェ
赤ちゃんからお年寄りまで、皆様のお越しをおまちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
