スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦の穂

寒くなくなって ワー 嬉しいなぁって思っていたのもつかの間、
まさかの梅雨入り。
自宅の一掃会はまだ続いています。 今まで触れずにそっとしていた納戸や客間の
押し入れにつっこんでいたモロモロを引っ張り出し、捨て去っております!

しかしつくづく要らない物が多いものです。 
中でも、これを見るとあの人を思い出す~
みたいものはない方がよいように思いますね。

いい思い出でも、どこか物に捕らわれてしまう感じがするのは私だけでしょうか。

そんなこんなをしている内に、緑に揺れていた麦の穂がすっかり金色になりました。
去年もお伝えした覚えのある、麦秋という季節です。

もう少し緑の穂を見ていたかったなぁ。

時間の流れに身を任せるのも一つですが、きちんと季節を出迎えられるような
自分になりたいと思うのでした。
スポンサーサイト

せっかくだから

ほんまに暖かくなる日がくるのかいな、と思うほど寒い2月でした。


自然はすごいです。


ちゃんと暖かくなってきました
・・・うれしい

みなさまのフットワークも軽くなっているようで、
連日たくさんのお客さまがお見えです。
ありがとうございます!



すみません。 ここでお願いです。


当店は、離乳食とアレルギー対応のお食事は
もちろんお持ち込みをしていただくことが出来ます。
当店がそれらに対応出来ないので当然です。


ですが、保健所の指導の下それ以外のお持ち込みはお手製のお弁当であっても、
おやつともどもお持ち込みをお断りしています。


現在の体制では例外なくお守りいただいているルールですので、
なにとぞご理解いただけますようお願いいたします。

※ただ、どうしても、ということであればご相談下さい。
 1階フロアの通常営業時間内では対応できませんが、その他の時間や場所を変えての対応は
 可能である場合があります。



さて、どうでもよい話ですが、昨日思い立って自転車出勤をしてみました。
車でちょうど10分の距離感ですが、毎日車を使っているとなかなか思い切れず
途中でくじけたらどーしよーと思いながら自転車をこいでいました。

うん、大丈夫!

ということで、今日も自転車です。

いいです。 冬の間、どんどこ貯めたエネルギーを使う時がきました。


せっかくの春だから(ここに表題の真相)、しばらくは怠けた身体のためにも
グングンあがるガソリン代節約のためにも自転車ってみようと思います。

みなさんも、どうですか! チャリシーズンを楽しみましょう!

                        スタッフ nego


さむくなりました

ウールのセーターやマフラーがしっくりと町になじむころになりました。

まだ明るい陽光が射すうちに冬支度をしなくちゃ、ですね。

この季節の変わり目、すでにカゼを召したワタシです。

寒いことは我慢せず、暖かくすごしてくださいね。
なんたって、カゼは寒さと不養生が過ぎた時にひくものらしいです。

ただ、一年に何度かカゼを引いて、身体の中の邪気やよどみを出し切るのも
よいようです。ひいてしまったらぐっと休むことも必要ですね。
きっと、ちょっと休みなさい、の合図ですよね。
小さいお子さんをおもちのお母様はなかなかゆっくり休まれることも
難しいと思いますので、予防を心がけてくださいね。

さて、本日はカゼにも負けず、たくさんのお客様がお見えです。
でもとても穏やかな雰囲気。
年配のお客様もおられるので、とてもありがたいです。

さて、それでは明日のメニューを。

11月6日(火)

お昼のごはん

・ウィンナーのフライと卵焼き
・サトイモのそぼろ煮
・小松菜のからし和え

夜のごはん

・鮭のムニエル
・大根とベーコンのスープ煮
・ジャガイモのじゃこ炒め

 暖かくしてみなさんをお待ちしていますね。

                   スタッフ 根来

文化の日


本日、文化の日ですね。
ざんねん、土曜日に文化の日なのに、振り替え休日はないんですね。

どんより天気の一日でしたが、文化ホールでは発表が盛んに行われています。
くらしカフェのお得意様も、絵手紙の展示発表をされていたので
拝見してまいりました。

日々コツコツと努力を重ねておられることに頭がさがります。
わたしは時間がないということにして、コツコツ続けていることなんて
特に思い当たりませんもの。

お元気な先輩に見習うところはたくさんあります。

/000DSCN1120.jpg

さて、この可愛い靴が落とし主を探しております。
ミキハウス12.5センチのものです。
お探しの方はカフェまでおたずね下さい。

カフェでの落し物は一ヶ月程度保管させていただきますが、
その後、申し出をいただかない限りは処分させていただくことがございます。

お母さん、ぜひご連絡を!

くらしカフェ TEL:0748(60)2906

********************************************

それでは11月5日(月曜日)


お昼のごはん

・サワラの揚げ煮
・白菜の豚の煮物
・三色なます

夜のごはん

・チキンカツ
・きんぴらごぼう
・ポテトサラダ

 ※カロリー算出中   

      今日は草津の街灯りイベントが開催されているようです。
      草津出身のわたくし、行ってみたい気持ちです。

      行ったらまたご報告しますね。

                       スタッフ 根来

10月なのに。

さ、さむいっす。

朝夕の寒さは・・・・冬? 冬なの?

カーディガンでまだ乗り切らなきゃなんないかと思ってたけど、
コレはコートでもいいんぢゃ?!
ということで、コートきてます。 事務所イン。

DSCN1055.jpg


こないだ 含んで終わった ロハフェス で購入した もう一個。

わかりにくいよ!

でもステキ。 この KURASHICAFE。

わたし、しっかりしてるつもりあるんですけど どっか抜けてて、
Aを一つ買い忘れてきました。
アドバイスをくれる方があり、いけました。 図らずも、はかったかのように。

DSCN1066.jpg

↑ スタッフ のんちゃん。 可愛いヒトです。

みなさま、ご来店の際にぜひご覧になってくださいね。
サリゲ!

************************************************


10月22日(月曜日)

お昼のごはん

・豚肉スタミナ炒め
・こんにゃくと油揚げの炒り煮
・ふろふき大根

夜のごはん

・タラのフリッター
・ジャーマンポテト
・キュウリとかまぼこのポン酢和え

  ※カロリーは算出中です。

      来週も、皆様のお越しをお待ちしています。。

               スタッフ 根来
プロフィール

くらしカフェ

Author:くらしカフェ
赤ちゃんからお年寄りまで、皆様のお越しをおまちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。